見出し画像

浮気や不倫がダメな理由

そもそも浮気をする人間は自分に弱い人間で、都合のいい解釈しかしないダメな人だと私は思っています。

正直に言えば、人は誰だって欲があります。欲は時に醜いからこそルールがある訳です。そして皆、そのルールを守ってできる範囲で楽しんでいます。そのルールを守れない人間は基本的には信用してはいけないというのが私の考えです。

タバコが吸いたければ喫煙所に行く、お酒を飲んだら車は乗らない、交通ルールは守る、人のものは取らない奪わない、こういった事と同じように「結婚したら浮気や不倫をしない」という、常識的なルールを守れない、それを軽視する人間を信用する方が無理な話です。

人は変われるという言葉もありますので、反省し努力がみられるのであれば様子はみますけどね。ですので、パートナーが浮気を許して欲しいと再構築を望んだとしても、本音では信用しない方が良いと思っています。ただ試す価値はあると思っていて、それを見届けてからでも離婚は遅くないと思っています。

ただ、こちらもただ待っているだけではダメです。
ダメだった時はすんなり離婚に持っていけるように、準備は粛々と進めておいた方が良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?