見出し画像

iPhoneから浮気現場を見つける

私も使っているアイフォン。なかなか秀逸な機能がありますのでご紹介しますが、私もこの機能を知った時は軽く衝撃を受けたほどですので必見です。

【手順】

設定→プライバシー→位置情報サービス→システムサービス→利用頻度の高い場所

これで履歴が確認できます。この履歴はスマホを使用した頻度の高かった場所を順に表示してありますが、要するにこれ良く行く場所だったり、行ったことある場所が自動で記録されています。

--------------------------------------------------------------------------------------

「iPhoneより抜粋」

利用頻度の高い場所:あなたの利用頻度の高い場所を学習するために、iPhoneおよびiCloudに接続されたデバイスはあなたが最近訪れた場所とそれらの場所をどれくらいの頻度でいつ訪れたかを追跡します。このデータは、、、etc.

--------------------------------------------------------------------------------------

履歴には市町村と、その市町村で何か所に行った先があるか、日付が記録されています。気になる履歴をクリックすると更に詳細が見れます。到着した時間まで記録されていますので、滞在時間の判断材料にも活用できます。そしてこの位置情報が優秀で、ピンポイントで地図が表示されており、かなりの精度です。建物名が表示されていない場合は自分のスマホで写メを撮り、あとでストリートビュー検索すると良いかと思います。

メールやSNSのやり取り、着信履歴まで消されていたとしても、この履歴まで気が付く人はそうそういません。もしパートナーのiPhoneが閲覧可能な方はぜひ試してみてください。

【注意点】

・パスコードが設定されている場合は解除が必要です。設定→TouchIDとパスコード→パスコードをオフにする。その際、パスコードとAppleIDが必要になります。解除して閲覧した場合はパスコードオンをして元に戻すことを忘れずに。

・位置情報サービスがONになっており、利用頻度が高い場所がONになっていないと記録されません。履歴が記録されていない場合はOFFになっていないか確認し、ONにしておくと以後履歴が残ります。

もしこの機能で場所が特定できるとしたら、間違いなく調査時間が大幅に短縮できますので費用の節約にも繋がります。この機能で浮気の確証が掴めたら記録をメモしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?