見出し画像

マッチングアプリで浮気

最近、「マッチングアプリで浮気されました」って相談が増えました。これもコロナ禍の影響ですかね。

ちなみにスマホに入っているアプリを確認する場合ですが、待ち受け画面にそのまま出している人も少ないと思います。アプリが分からないように隠している場合もありますので、アプリ一覧で確認することをおすすめします。例えばiPhoneですと、設定画面で下にスクロールしていけばインストールされているアプリを確認することが出来ます。

マッチングアプリで浮気するのは、どちらかと言えば男性の方が多いですが、ここでよく言い訳に使われるのが、「風俗感覚で使った」という、恋愛感情は無く体目的だったという言い逃れです。確かに世間での認識はそっちの色が濃いと思います。アプリを作った会社も、男性の利用が一番儲けになる訳ですから、誘い文句としてエロい言葉で勧誘するのが当たり前になっています。

じゃあ、その言い訳を信じていいのでしょうか?私は結構な確率で嘘をついているなと思っています。

一応、アプリの特徴も教えておきましょう。アプリはよく業者8割、素人2割と言われています。月の使用料金のハードルが低くなるほど業者が多くなるといった具合です。またここでいう業者というのは風俗を指します。

やり取りしている相手が業者なのかを見分けるポイントですが、業者の場合は金額次第で話がまとまりますので、会話自体もさっぱりした内容が多いです。すぐに会うようなやり取りをしていた、会話に金額のやり取りがある場合などは業者だった可能性が高いと思われます。

反対に、何度もやり取りを重ねている場合や金額の話が一切出てきていない場合、素人(普通の女性)とのやり取りの可能性が高くなります。サクラと言われる存在もいますが、サクラは基本会ったりしませんので、長いやり取りを経て会うことになっていればクロとみて良いでしょう。

アプリとはいえ、素人相手であれば出会ってすぐやれる訳ではありません。何度かデートを重ねてやっとたどり着くものですから、体だけが目的だったというより、疑似恋愛でドキドキしたり、女性とやり取りを楽しむために使っている人が多いと思います。これ、やっていることは職場不倫などの浮気と何ら変わりがないと思いませんか?違いは女性を誘うツールがアプリだったというだけです。

アプリの存在は知っていても、使ったことのない女性は多いと思います。使ったことが無いということは、アプリで行われているやり取りやルールも知らないということですから、男性が言い訳しやすい状況を作ってしまいます。そして知らないことでその嘘を信じてしまったり、疑うことが出来なかったりしてしまいます。

マッチングアプリを使っている形跡を発見したら、問い詰める前にまずそのアプリについて詳しく知ること。そうすれば嘘を見破れる可能性がぐっと高くなるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?