見出し画像

何度でも見る夢

人類の皆様おはようございます。たんたんかんです。

今日は久しぶりにとある夢を見たので、

それについて書こうかと思います。

私には実は高校を中退してから年に数回は

見る夢があります。

それは高校に行く夢です。

パターンがいくつかあって、

・通っていた高校に行く夢

・大学生の年齢で高校に通う夢

・新しい高校に通う夢

というざっくり3パターン位です。

今日見たのは新しい高校に通うパターンでした。

私は高校1年生の7月くらいに中退しているせいか、いつも見るシチュエーションは高校入りたての時期ですね。

しかもこれらの夢は高校中退直後や、

所謂、高校生と呼ばれる括りの年齢(16-18歳)の時

には見たことは全くなく、実は大学に

入ってから初めて見るようになり、

そこからちょこちょこ、他の夢と比較すると

かなりの頻度で見るようになりました。

深層心理では、私は高校を中退したことを後悔し

ているのかとか、青春と言われる高校時代を

もっと楽しく過ごしたかったのか…

高校を中退したことについては全く後悔は

していないのですが、高校時代をどういう形であ

れ、もっと友達に囲まれて楽しく過ごしたかった

のはあるかもしれません。

皆さんが今でもよく見る夢はありますか?

たんたんかん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?