見出し画像

年末年始に思い出すこと

人類の皆さんこんにちは!たんたんかんです。

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬を感じるようになりましたね。

このシーズンになると毎年思い出すのは何といっても受験生の頃でしょう

か。世間はクリスマスだお正月だとイベント続きですが、受験生の頃は

そんなことお構いなしに当時通っていた予備校の冬期講習に通ってました。

クリスマスも何かしらプレゼントを買ってもらったはずなのに何も

覚えていないなあ。というかけってもらっていたのかな?

とにかく受験生の時、特にセンター試験直前は

めちゃくちゃ必死だった気がします。高校を中退してから、

とにかく息を潜めて生きてきた感じがやはりあって、大学に

合格したらそんな風に生きなくてもいいんだ!堅気に戻れる!って

思ってました。とにもかくにも今の状況を抜け出したいっていう思いで

毎日勉強していました。だからなんだかんだあったけど

頑張れたのかも。

とりあえず今はあの時に年末年始も勉強し続けてくれた自分に感謝。

たんたんかん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?