見出し画像

楽器と来世

こんにちは。
現役プー太郎のtantanです。

今日はハロワへ行ってセミナーを受けてきました。履歴書とか職務経歴書などの書類対策のセミナーでした。ま、これはコッチに置いといて。(めんどそうなんであまり考えたく無い😅)

あ!そうそう、帰りに島村楽器にぷらっと寄ってみたのですが、すごい衝撃を受けたんです!

今って、コンパクトな小さいグランドピアノがあるんですね⁉︎
ちゃんと屋根が突上棒で支えられて開けることができるんですよ、めっちゃ可愛いの!💕
あ〜でもこの子、電子ピアノじゃないんだよね?と見たら電子ピアノでした!
え〜っ、だったらこっちの方が欲しかったかも〜!
私が今のピアノを購入した時は、確かお店に置いていなかったと思う。もしあの時このコンパクトグランドピアノがあったら、絶対こっちの方を買ってた!←なんでも形から入るタチ…。(ゴメンよ💦私のピアノ)

他に私が驚いたのは、電子楽器!デジタルサックスとかドラムとかいろいろ電子楽器があったのには驚きました!いや、もしかしたら以前からあったのかもしれませんが、私が見たのは今日が初めてだもんで、イヤ〜、こんな時代になったんですね、ホントビックリでした!

バイオリンやギターも胴体(?)がフレームだけのデザインのものもあったりして、すごいスタイリッシュでカッコいい〜!欲しい〜!弾けもしないのに欲しがる私。😅

あぁ〜、私に音楽の才能がちょびっとでもあったらなぁ…。
これらのピカピカのステキな楽器たちを見て、もし人生2周目も運良く人間に生まれて来れたら、神様、音楽の才能をください!と、本気で思いましたね!

で、お家に帰ってから、バイエルをヒーヒー言いながら練習したのでした。

ミューズ先生(言い方オカシイw)、来世は、そこんところ、どうぞよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?