見出し画像

バタバタとゆらゆらのあいだで

7月に入ってから忙しい日が続いている。zineのイベントや本屋の開店準備、職を得るために面接を受けたり、合間にギター教室にも通った。あ、NewJeansのライブにも行けたな。例年通り、睡眠時間が少なくても一日中元気に過ごせて活動的になっている。今日はすこし心配になり病院に行って状態の報告と相談をした。いまの薬はどちらかといえば気分のさがりに効くもので、あがった状態を制御する効果は少ないらしい、だけど先生は「冷静な判断力もあるし、気にせずにこのまま頑張ればいいよ」と言ってくれたので安心した。さいごに「いま気分が高揚しているから、つぎに気分が落ちたとき、余計にさがったと感じてしまうことを自覚したほうがいいよ」とアドバイスもされる。たしかに、落ち込みがキツく感じるのはこの高揚した状態から突き落とされるからなのかもしれない。しっかりと備えようと思った。ひさしぶりに時間に余裕があったので帰りにプールにも行く。平日の昼間でひとも少なかったのでひたすらぷかぷかと浮いていた、目をつむり、忙しくこなした出来事をスローで再生してみる。たのしかったな。いつもは力んでいる体を水中で脱力させると頭の中がスッキリした。バタバタとゆらゆらを繰り返して、この夏を無理なく過ごせるといい。


バタバタゆらゆらのあとのハロハロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?