見出し画像

ここからは、シーズン2ってことで

久しぶりの友人が店に来てくれた。最後に会ったのは数年前で、その時はなんだか仲良くなりきれなかったな、という印象があった。遊びにきてくれたあとに軽くごはんでも、ということで韓国料理を一緒に食べる。会わなかった間の話をたくさんした。仕事も住む場所も変わって、お互いオジさんになり(年もとったけど、甥が生まれた)前にあったときよりも気楽に話ができた気がする。NetflixのMaster of NoneとAziz Ansariの話をした。彼はシーズン1までしかみていなかったので、それ以降の魅力を早口で話してしまった。伝わって欲しい一心。帰り道、お礼と共に「前とはまた違った感じで仲良くなれそうだ〜」と伝えると「ここからはシーズン2ってことで!」と返事が。なるほど!人間関係にもシーズンがあるのか。それなら、来たる新シーズンに期待。


店に読み終わった本を交換する棚を設置した


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?