見出し画像

天使が微笑むときはあなたが意識の力を信じたとき 5

たとえば身体が思うように動かなくなってしまって、やるべきことができない・・・

2021年から2022年の二年間はわたしにとって、コロナ後遺症によって何もできなくなってしまったわけだが、そんな中でもなんとか身体を再生させなければならない、という意識がいままで考えも及ばなかった方法やてがかりを見つけ出そうとする。

それは思考ではなく、インスピレーションであり、根源的な生きることに対する欲求から生まれるもの。

追い詰められなければ、生まれない扉があり、すべてを失ったと感じなければ降りてこないインスピレーションがあるということ。

さらに言えば、人間のエネルギーの根源は意識であり、意識によるエネルギーの渦がこの現実を創造していると言えるだろう。

100パーセント実現することは不可能だと理論的に出された物事でも、意識にたいして完全な信頼を与えれば、それは現実となるということ。

AIの限界は、計算によって完全に不可能なことだと判断することはできる。

つまり、数パーセントの可能性を見つけて実現のための方法を創出することはできるだろうが、完全に不可能なことを可能にすることはできないだろう。

しかし人間の意識は、絶対に不可能なことも可能にすることができる。その瞬間、天使は微笑むのだ。

つづく

※画像はアーツ前橋で開催されていた『ニューホライズン 歴史から未来へ』 オラファー・エリアソン 4つのサンクッカーライト

○2月25日(日)「ホリスティック・フナ・アレイ」の体験ワークショップ
詳細はこちら

○誘導瞑想セラピー講座
3月8日(金)、15日(金)、22日(金)(全3日間)
詳細はこちら

○Casalotus 20周年記念イベント第一弾!
3月23日(土) & 24日(日)
【 特別企画 】♡ I am the love ♡
ミネラルキングダム(鉱物界)の精霊と繋がる2日間
with ″EARTH LOVE WORKS 塩原基弘″
詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?