見出し画像

2022年のWISH LIST。

2022年。

新年あけましておめでとうございます。

今年は自分の人生の再スタートの年にしたいです。

2021年の年末に、2022年のWISHLISTをつくりました。

それが少しでも達成できる一年に出来たらいいななんて思っています。

2022年のWISHLISTに書いたことを少し紹介していきます。

2020年に引き続き、2021年は自分自身の行動範囲が狭かったから、もう少し遠くへ旅行に行ったりしてみたいです。国内旅行なら出来そうな気がしているから、九州に行ってみたいななんて思っています。

自分のスキルを磨くということも、いくつかWISHLISTに書きました。

まずは、自分の生まれ育った日本について学んでみたいなと考えています。

次に、日本のことを学びつつ、英語、韓国語、タイ語、中国語などの語学を学んでみたいなと考えています。語学に関しては、自分のスキルを磨くことも目的ですが、どちらかというと趣味を楽しむために語学を学びます。推しが言ってることを理解したいのです。

最後に、お金の勉強をしたいです。27歳になって、お金の知識が欲しいなと思うようになりました。お金は日常的に使うものなので、上手に使うことができれば、暮らしが豊かになります。

健康面に関しては、2022年はウォーキングを習慣にしたいと考えています。2021年は夜更かしをしないことが目標で、おおむね達成することができました。2020年に喘息になってから呼吸状態が悪く、運動もあんまりできませんでした。2020年からの治療が順調に進んでいるのもあるので、肺機能を向上させるためにウォーキングをしようかなと思っています。ウォーキングで少し体力がついたら、筋トレも取り入れてみようかなと思っています。

年が改まると、何か新しい目標を立てて、充実な一年にしたいなと願うのは、誰にでもあることですがそれを継続するのはとても難しいことです。自分自身は、途中であきらめたくなってしまう人間なのか、継続して取り組むことができる人間なのかわからないけれど、昨年よりもより多くの目標を達成できたらいいと願っています。

この記事を読んでくださったみなさんの1年も良いものになりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?