見出し画像

日々の小さな努力と積み重ね。

毎週日曜日に更新している「ことばの採集」。
と言いながら、先週は別のnoteを書いていました・・。ゆるりとやって参ります。
「ことばの採集」詳細は以下の記事をご覧ください。簡単に説明すると、その週に採集したことばから1個ピックアップをしてnoteを書く実験的な企画です。

https://note.com/tantam/n/n249b29edbd8e


今週は私の憧れでもある石田ゆり子さんの「Lily」という本を再読しました。その中でついつい書き留めてしまった「ことば」を採集しました。

「淀まず止まらず」

「Lily」石田ゆり子さん

この「ことば」に対して、石田さんは一番はいいのは「いま」と言い、変化し続ける人でいたい。と述べていました。この方の本や記事、SNSを見ていると緩やかに見えて芯を持った方の印象が強く、その印象のとおりのことばだなと思わされます。

石田ゆり子さんの考え方がすごく好きで、
自分もこういう人になりたいなと思います。たくさん真似して自分のものにしていきたいものです。

第4回はここまで。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

おしまい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?