見出し画像

私の手帳には、キュンとしたものが詰まっている

「書く習慣」の1ヶ月チャレンジを始めています。といっても毎回「書く習慣」のテーマではないかもしれません。少し時間が欲しいなと思ったテーマは温めていくスタイルをとっていきたいと思います。

6つ目のお題は「最近ハマっていること」。

最近ハマっていることは手帳への記録。
来年用に買った手帳にすでに色々貼り付けをしています。

お気に入りの紙ものをマスキングテープで貼り付けたり、クリアポケットに入れてみたり。

たとえば、出かけた先で見つけたお店のカードとかシール、
美術館の入場券、押し花、あとは紙もので読んで気にいったページの切り抜き。

昔はよく雑誌を買って気に入ったページを切り抜きしていたりもしていたのですが、最近はもっぱら少なくなりました。そんな中、今でも切り取りしているものもあります。それはオルビスの会報誌。
会員登録してから毎月自宅に届くので密かに楽しみにしています。

https://www.orbis.co.jp/archives/detail/1173/

内容は吉本ばななさんのエッセイからはじまり、季節に応じたテーマだったり、お肌やメイク、健康のことまで色々と綴られています。つい先日届いた会報誌は、自分好みの可愛い小物が取り上げられていて早速切り取りして手帳に貼りました。

感覚的な自分にはこうやってキュンとしたものが毎月手帳に増えていくのがたまらないです。きっちりしたルールは決めず、記録したい!残しておきたいと思った時にみるようにしているのもいいのかもしれません。
他にも手帳に記録しているものがあるので、それはまた別の機会に紹介しようかな。

最近というより長らくハマっているものになってしまいましたが、
私のハマっている手帳のお話でした。

おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?