【好きな機能】 iPhoneで思い出を振り返る

やー、今日も暑い!
暑いとジャスミン茶を飲みたくなるのは
わたしだけだろうか。

今日はちょっとした楽しみを感じる
iPhoneの好きな機能を紹介したい。
設定は簡単にできるので、なぜ楽しいか
綴っていこう。

わたしのホーム画面

わたしのiPhoneのホーム画面は、
一部の箇所で写真がランダムで切り替わるように設定している。

始めたきっかけはほとんど記憶にない。
おそらく過去の自分が良さそうと
思ってやったのだろう。

この設定をしたことで
よかったことがある。

それは、小さい頃のアルバムを読み返すように
昔の写真を振り返ることができるからだ。

今わたしのiPhoneには約7年前までの
写真が残っている。その中から写真がランダムにピックアップされるのだ。

昨日は昨年行った家族旅行の写真、
その前は5年前に友だちと行ったマザー牧場の写真
だった。またあるときはテーマ別の写真が上がってることもある。

そんな感じで日々の楽しみになる機能だ。

もしやってみようと思ったら、
「ヴィジェット機能」で実現できる。

ちょっとした楽しみを作りたい人は
ぜひ試してほしい。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?