見出し画像

懐かしさを感じさせるカメラアプリ「FIMO」


ここ半年以上、フィルム風に撮れるアプリで
日々のちょっとした写真を撮っている。

きっかけはこちらの方のnote。

簡単にフィルム風の写真を撮れることと
懐かしく見返せそうな色合いに心惹かれて
このアプリを入れることにした。

直売所で見つけたラ・フランス。
黄色くなったら食べごろ。
なんか光がいい感じだったので
かぼちゃスープと片面ハンバーガー
とあるお店の窓が可愛くて。
夕焼け空が綺麗だった日。
どこから撮ったかは記憶が曖昧である。
どうしてもインドカレーが食べたくてKALDIで購入。有り合わせでナンのようなものも一緒に。

撮った写真を見返してみると
こんな日もあったなと懐かしく感じる。

昔の現像した写真のような質感が
よりそんな気持ちにさせるのだろうか。

またこのアプリ、
写真に日付が入るだけではなく
写真一覧をフィルムネガで見返せることも
お気に入りの理由の一つだ。

それは、わたしにとって
人に見せるほどでないけれど
大切にしたい時間を撮るのに
とても適しているのだ。

無料版でも十分に楽しめるので
気になる方はぜひ試してみてほしい。

おしまいら

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?