見出し画像

イギリスを代表するアニメキャラを作ってみた。

ペッパピッグ(Peppa Pig)をご存知だろうか?

イギリスのテレビアニメシリーズなのだが、YouTubeで日本語版が見れるので度々娘と一緒に視聴している。

どハマリという程ではないのだが、結構好きなようだ。

ということで、余っていた空き箱を材料に、主役のペッパ(サムネイル右)と弟のジョージ(サムネイル左)をハサミとノリで作ってみた。

しょせんは素人が作ったものなので、ノリは剥がれるは、折り曲がってしまうはですぐボロボロになってしまう。

ただ、紙製のペッパとジョージを本の隙間に挟んだり、ベッドに寝かせたり、一緒に喋らせたりしていて、結構楽しそうである。

アニメや映画、テレビを見せるだけではちょっとつまらないので、ものづくりにつなげたりオリジナルストーリーや歌を創作したりして、五感をバランスよく使う癖をつけると良いのではないかと感じている。

まあ、なんにせよ娘が楽しそうでよかった。




この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?