見出し画像

成功する人は「成功する前に成功してる」の意味

よく言う言葉で、成功する人は「成功する前に成功してる」。

どういう意味か。

ビジネスっぽく言い換えると、

儲ける人は、儲ける前に、儲けてる。

もっとかみ砕くと

金銭的に儲けている人は、(金銭を)儲ける前に、(感情的に)儲けてる。

ってこと。

つまり、

上手くいく人は、何か結果を得たりする前から、 感情という報酬を受け取っている。 ってこと。


お金とか現実からの報酬はまだ受け取ってないのに!!!

心から湧き出る感情報酬は先にゲットしてる!!!


これは別の分野でも同じ。

難関大学の受験生とか、為替トレーダー、経営者、スポーツ選手も同じ。


東大に受かる前から、勉強すること自体がおもしろくて、感情的に得している。

逆に、感情が損しながら、、苦痛を味わいながら何かやっている人は

継続ができないし、成果もとても出ずらい。


我慢して頑張ったり、自己犠牲なほど努力してる人でうまくいっている人が超絶少ないのはこのせい。


うまくいく人はゲームのマリオとかをやってる感覚。

頑張ってるし、努力してる。けどベースの部分は「面白い、楽しい」なんですね。

やるな!!って言われてもやるし考えちゃうんですね。

成功する前から、気分的に成功しちゃお。

最悪成果だせなくても、楽しめたからヨシってなるし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?