サスペリアを見て

お久しぶりの映画批評です。
今回はオカルト的圧倒的人気ホラー映画「サスペリア」です。

ホラー映画は好きですか?
私は人が怖い系ホラーが好きです。渇き。とか
スプラッター系、内蔵飛び出し系は好きじゃありません。

しかし、スプラッター系の中でも好きなものがあります。「エクソシスト」です。
だいぶグロが多いですが、私が怖いというもの全てが詰まっていました。私の恐怖の原点の映画です。

今回サスペリアを見て、エクソシストに並ぶ映画になりました。

この映画は最初から最後まで怖いです。ずっーと緊張して見てました。

この映画の特徴はなんと言っても、音楽と影でしょう。

特に音での怖がらせが1番嫌いな私なので、本当に怖かったです。ずっとキリキリ言ってましたし、無音も効果的に使われていました。

また、目には見えないものが登場するため、影が効果的に使われています。様々な想像をかきたたせます。

こんな感じで、古いながら、最恐の映画、サスペリアでした。

私は1人で見ましたが、
決してひとりでみないでくださいね。