占い(感想、あまり信じてない)

わたしはひょんなことがきっかけで、初めて占いというものを受けてみた。

きっかけは、友達に誘われたバーだ。
そこに占い師(メッチャ可愛い)がいて、10分1,000円でみてくれる。

以外に当たってる気がしてびっくりした!

わたしは恋愛相談をしたのだが、相手はこう思っているだろうなことを言い当てた。

わたしは、あまり占いを信じるタイプではなく(有吉弘行のサンドリ、島田秀平回を聴けば分かる。)、少し馬鹿にしているたちはあるが、あぁそうかもって思ってしまった。

占いは科学的根拠にかけ、信じ難いものであるが、それを信じて、実行してみるのも、機会としては、則しているかもしれない。