見出し画像

旅#琴平・善通寺・岡山

朝から金刀比羅宮に参拝してきました。
想像以上にしんどくて明日は筋肉痛間違いなしです。でも登りきったあとの爽快感はたまらなくていい汗かいたぜ💦

こんな山の上に荘厳な建物
どうやって材料運んだんやろ?

ブルブル震える足でようやく階段を降りて隣の駅の善通寺に向かいました。

善通寺は好きな映画のサマータイムマシンブルースのロケ地になった場所でいつか行ってみたいと思っていました。

遠くに部活棟が見えてテンションが上がりました。でも、大学構内にあるのでジロジロみてると変質者と間違われるのでスマートにチラ見してました。

そして、善通寺といえばこれです。

堅パンです。
想像以上に堅い!一粒食べるに10分くらいかかります。ダイエットもってこいです。
私は基本的に素泊まりで朝食をとらないのでこれがあると朝食代わりや小腹が空いた時に重宝しそうです。

そして今日は瀬戸内海を渡って岡山に向かいました。
岡山には何度か来たことがあったのですが最近田舎にずっといたので都会すぎてビックリしました。人が多い、信号多い、建物が大きい
久しぶりの都会に圧倒されました。

さて、岡山来たら行きたい所、食べたい物が沢山あってそのひとつが山珍の豚まん

キャベツに角煮にうずらの卵など入っていて買うとつけてくれる酢醤油と相性抜群で豚まんというより豚まんじゅうという感じでジャッキー・チェンに食べててほしいような豚まんです。美味しいかった!!
あと、ままかりも食べました。
さっぱりしていて確かにごはん何杯でもいける。


さぁ明日も行きたかった場所に向かいます。

ほんまにこの旅ができてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?