見出し画像

僕のこと

初めまして。諸々と申します。

読み方は「もろもろ」です。

===

名前の由来は絵描きとして絵だけを投稿するのではなく、それ以外の諸々を共有したく、命名しました。結構僕は語感の良さで決めがちなので理由はそれだけでフワッとしたものになっています(笑) (えっ畳語って口にすると楽しくないですか すやすや とか なになに とか。) 

Twitter等のIDはmellowという単語の字並びが好きで参考にしました。

====

コロコロ好きなものが変わります。

テンションが高かったり低かったり、急に走り出したり立ち止まってみたり、遠くを眺めたり足元をのぞいてみたり。

傍から見たら変な人に見えますが、常に新鮮な物を追いかけて、できればそれを誰かと共有したいと思っています。もし興味を持っていただけたら幸いです。回覧板を回すように日々の出来事を共有する、ご近所さんのような関係になりませんか?

===

・見た目 身長 174 体重 60、 成人男性で、ほぼ眼鏡をしています。

===

・好きなプロダクト 無印良品 (自慢ですがMUJIマイルが最高ランクまで行きました)

・仕事で映像制作、趣味でお絵描きや暮らし諸々、いろんなことやってます!

□イラストや撮影、編集やデザイン制作など、些細なものでも構いません。御用があれば各種DM等でご相談ください。

使用可能ツール Adobe AfterEffects, Photoshop, Illustrator, Lightroom, Premiere, CINEMA 4D(ライセンス未所持)

撮影機材 : α7III 標準キットレンズ

最近はApple信者と化した模様…

===

・趣味について 多趣味が過ぎるのでよくやるものにしぼって書きます。

さんぽ(車も自転車も歩きも) 基本的に好奇心がとても強いので知らないところに行くだけで楽しいんですね。ここ右に曲がるとどうなってるんだろう…とか普段行かない道通ってみたら良さげなお店があった!とか、この道ここに繋がってるんだ…!とか考えるのが好きです(笑)

・音楽 特にインディーポップ、hiphop、ソウル系を好みます。楽器はエレキを練習中です。自己紹介プレイリスト

・猫 実家で飼っています。昔から野良の子を可愛がっていて、今の子は3代目くらいですね。よくtwitterで写真をあげています。

・写真 専門学校の卒業制作用にカメラを購入。家庭環境が特殊な為学生ローンの手続きが難航しました。有楽町の店舗へ何回も往復し、中国人女性の店員さんと顔見知りになりました。(笑) たまに撮影会をしたいですね。

・植物 よく仕事帰りに花を買って部屋に飾ったりドライで楽しんだり、実家でちょっとしたガーデニングもしています。

・料理 誰かが居ると張り切ってやります。逆に自分しか食べない時はレトルトで済ませたり…クックパッドに課金しているのであんまり失敗はしません。(当然だ) お菓子作りもハマるとずっとやってますね…

・ケモノ 名義を変えたり 人付き合いを転々として、もう5年ほどになります。どうして好きか、未だにうまく説明できませんが。着ぐるみもイラストも創作も、やりたい時に好きなだけやりたいと思っています。

===

これまでとこれから

いろいろありました。そりゃあもうたくさん。
わざわざ書くような事ではないのでそれはそれで。

やはり感じたのは無理して何かをするのはよくないな、という事でした。
もちろん何かを達成するために頑張ることは大切です。ここで言う"無理をする"は他人に合わせて自分の行動を制限したり、うまく付き合えない人との距離を離せずにいたり。

だからこそ無理する事なく自分らしく、やりたいことをやってストレスなく生きたいなあと思ったのでした。マイナスの努力はやるもんじゃないなあ、とも。

変な締めになってしまいましたが要約すると好きなことを好きなだけやっていきます。空模様のように移り変わりが激しい僕ですが、どうかよろしくお願いします。

最終的に気が合う人達が集まって、みんなで楽しく生きれたらいいなあと思っています。ではでは!

諸々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?