見出し画像

【ウマ娘】次の水着新衣装は誰だ!?を予想(妄想)する

前回(といっても1ヶ月以上前ですが…)夏衣装のキャラ予想を書き連ねていきましたが…

予 想 は 全 く 当 た り ま せ ん で し た ! ! !

前回の夏衣装では
・初期実装キャラ
・同室ペア から
「カワカミプリンセス・シーキングザパール」
「マンハッタンカフェ・ユキノビジン」
を予想しましたが全くかすりもしませんでした(反省)

結果は「バンブーメモリー・トーセンジョーダン」という組み合わせでした。まさかここで「ギャルWEEK」を再燃させてくるとは思いませんでした。
一応、バンブーもジョーダンも個別に候補に入れていたのですがここで出てくるとは思いませんでした

で、今回の水着衣装を再考して見ようと思います。
まず前回記事の流れから…
水着衣装は過去2回ともに
・初期実装キャラ
・祖父_孫の血縁関係
ここで「アグネスタキオン」が最有力候補になります。
タキオン・ダスカの組合わせが親子関係にあり、ダスカは3枚目となりますが昨年マックイーンが3枚目の水着だったので十分ありえると思います

アグネスタキオン・ダイワスカーレット
を前回同様今回も【本命】に推します。
ダイワスカーレットはサポカで水着になってるのでむしろそのままキャラにすれば良いのでは!?とも思います。
または「アグネスタキオン・スイープトウショウ」も有り得そうです
(そいえばスイープトウショウもサポカで水着がありましたね)

他にありそうな組み合わせとして
夏衣装で予想した
 「カワカミプリンセス・シーキングザパール」(同室ペア)
今後ダートのLoHやチャンミを想定して
 「コパノリッキー・ワンダーアキュート」
初期実装組でペアを作りづらい
 「ヒシアケボノ・スイープトウショウ」
あたりも面白いのではないでしょうか?

まとめると・・・

◎ アグネスタキオン・ダイワスカーレット
○ コパノリッキー・ワンダーアキュート
△ カワカミプリンセス・シーキングザパール
▲ アグネスタキオン・スイープトウショウ

その他、個別にヒシアケボノ・マンハッタンカフェ・メジロパーマーあたりを予想します。

さて、今回は当たるのかどうか!?
案外ダート組はありそうな気がするのですがどうでしょうか?
結果はきっと近日中に分かると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?