見出し画像

ネット断(超一部)

ここ最近の挙動からして2,3日くらいネット断をしたらいいのじゃないかと友人から提案を受けて、一部のネットを切っている。
具体的にはTwitterの主なアカウントとDiscordのアカウントのログアウトだ。
その分スマホを見る時間が減ったかというとそうでもなく、フリマアプリ見たり、掲示板見たり、鍵アカウントでTwitter見たり、で時間は溶けているんだがな!
今日はそのお陰かそこそこ元気。分かりやすい奴だなてめー。

でもやっぱり過去のことは消えぬので、反芻思考はする。それをTwitterで検索して落ち込んだりする。
私は私の人生を否定されたくないし、無神経と言われるのはかなりダメージを負うが、まあ他人が言うならそうだったんだろうなと思う。
言葉の受け取り方で摩擦が起きたというのに、自分も自分で言葉を変に受け取って1人で悶々していたりする。辞めた方が、いい!やめなさーい!

そういえばらき☆すたが最近私の中でミニブームが来ている。
私がアニメを観るのにMPを50くらい消費する人間なのでアニメを観ているわけではないのだけど、Apple musicでもってけ!セーラーふくを何度も聴いている。ベースがとてもかっこいい、1番と2番で盛り上がりをちゃんと変えているのがすげぇと思いました。
おきらくBOXというオタクの好きなパック系グッズを買ったり。これはまだ開けてない、楽しみだ。
疲れている時人は癒しを求めるんだなぁと思いました。
中野ブロードウェイにでも行ってオタクなものを買いまくりたいなぁ。てか中野ブロードウェイに住みたい。
最近は東京に行って秋葉原に行ってもあまりやることがなくなってしまい、もっぱらブロードウェイの妖怪になってしまった。いや、どちらかと言うとアニメイトやゲーマーズなどの新品グッズショップに縁がなくなったと言ったほうが正しいか。
というのも、新しいものを受け付けにくい面倒臭いオタクなので、過去の作品に再熱したり過去のグッズが欲しくなったりして、まんだらけや駿河屋の妖怪になってしまうからである。あと掘り出し物を見つけたいという卑しい欲求もある。
駿河屋まんだらけはイイぞ。
まんだらけはドール用ウィッグを独自に出していて、ブロードウェイでその展示を見ているだけでワクワクすっぞ。あの謎の照明もいいよね。
ドールが好きなのでドールショップが4つもあるラジオ会館にお世話になることも度々あるのだが、あの新品の輝いたオタクショップが私には少し眩しくなってしまっていると感じる。ひねくれたオタクが存在するには明るすぎる。

でも将来稼ぐようになってお金を持つようになると考え方は少し変わるかもしれない、中古ショップが好きなのは掘り出し物がとんでもない安い値段で売られていたりすることによるドーパミン放出のせいというのもかなりデカいと思うから…

なんかオタク語りになってしまった。TwitterやらDiscordが見れないからついnoteを書いてしまう。
元気はまあまあだが、数少ない友人と、オタクであることに支えられていると思う。いつもありがとう。
それでは失礼!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?