見出し画像

セメント系

ついに見つけました。横浜で食べられる美味しいセメント系煮干しラーメン。
上大岡駅から徒歩約8分のところにある、
   煮干しらーめん紫乱
ここは横浜の煮干しらーめんの名店「丿貫」出身の主人が営むラーメン屋らしく、私のずっと探していた、フラッと立ち寄れるおいしいセメント系煮干しラーメンを提供してくれます。
かなり硬めに茹でられた中細麺はとても歯切れが良く、セメントの如き灰色のスープは、苦味や生臭さなど全くなく、ただ煮干しの良い香りを抽出したシロモノ。
スープに浮いた玉ねぎがこれまた絶妙に合うし、トッピングの薄切りチャーシューや半熟卵もとても美味!
今度は週替わりの限定メニューにチャレンジしようかなぁ〜。

本日おすすめの一曲
久保田利伸「indigo Waltz」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?