見出し画像

パチンコやめたい でも行ってしまう

本日は何もない日曜日。

田舎で単身赴任の私はやることもなく、今日も結局パチンコに行ってしまった。

でも、本当はやることがないわけじゃない!!


家の掃除とか片付けとか、本を読むとか、資格の勉強とかやりたいし、本当は重要なこと、本当はやりたいことががもっともっとたくさんあった!!!

でも、休日の昼頃になるとなぜか「暇だし行こうかな」「たまには遊ぶことも必要だよな」みたいな思考が急に頭の中に浮かんできて気づけばパチンコ屋に向かってしまっているのだ!もう完全に依存症である、、、
この思考が頭に浮かんで来たら最後、掃除する気もなくなってしまうし、本を読む気も失せてしまう。下手したら食欲もなくなってしまうことすら最近はある。これは本当にマズイ、、、

ちなみに、私は家族はもちろん会社の同僚にすらパチンコに行くことを隠している。私が打ちに行くことを知っているのは私に最初に連れて行った大学の友人数名しかいない。彼らが現在もやっているかは不明だが、もともとお金稼ぎが上手なやつらだったのでもうやめているかもしれない、、、私もとっくにやめていると思われていることだろう。

当然、お金が儲かるはずはない。最近は損をすることすらわかっているのに行きたくなってしまうのである。本当に本当にまずい状況だ!!

ということで、どれだけパチンコに行くことが愚かなことかをこれから毎日投稿して自分で自分を律して行きたいと思う。

お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


パチンコカウンター(2020/9/5~)

   行った  やめた
平日  0   0
休日  2   0



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?