見出し画像

パチンコやめる方法(わーさん編)

パチンコをしないと決めて、Noteを始めてからとても気分が爽快だ!なんか頭の中にずっとモヤモヤした煙みたいなものがあったように思う。これがまさか依存症だったとは本当に、、、

今日はやめたい人にとても参考になる動画を見つけたのでシェアします。
この人はパチンコだけで生活を成り立たせているプロの方です。

スロットは設定(勝ちやすさ)が今は見えやすい(パチンコは釘を見ればプロは見分けられる)→プロが見抜いて勝てる台は全て取ってしまう(ネットで情報が見つけられる時代のため特に!)→素人がふらっと行って勝てるわけがない。
勝てない台で遊ぶのは時間の無駄!!
仕事をやめてプロになる覚悟がないと勝てない

スロットで勝つ条件
1.設定(勝ちやすさ)がいいこと
2.時間があること 朝イチから閉店まで
3.より多くの人数で打ちに行くこと 集団で行く

パチンコで勝つ条件
1.千円あたりの回転数がボーダーを超えること
2.時間があること 朝イチから閉店まで
3.より多くの人数で打ちに行くこと 集団で行く

YouTubeで動画を見ないこと!行きたくなるから

他の動画も見ましたけれど、この人は本当にプロです。
・たくさんの知識
・朝イチから閉店までパチンコ・スロットをする
・アルバイトを雇って複数人でパチンコ・スロットをする

なるほど、こういうことをしないとお金増やせないんだな、、、
そりゃお金取られるだけだわ!!


これを聞いて思ったんだけど所詮はギャンブル場!鉄火場!

例えばこんな感じの明らかに悪い人たちが集まる場所に一人でふらっと行ったりはしませんよね。かもにされて、ボッタクられて終わることでしょう。「1回千円から」なんて言われたら「高い!!」って思うかもしれません。

画像1

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8B%E7%89%A1%E4%B8%B9%E5%8D%9A%E5%BE%92-%E4%B8%80%E5%AE%BF%E4%B8%80%E9%A3%AF-DVD-%E8%97%A4%E7%B4%94%E5%AD%90/dp/B00ATFRJ4G

でもパチンコお店はきれいでキラキラしていて、きれいな女の子が働いていて、、、女性一人でも入りやすいですよね。

画像2

でも中身は上の鉄火場を同じです。かもにされて、ボッタクられて終わるんです。鉄火場では「1回千円から」なんて言われたら「高い!!」って思うかもしれませんが平気で1万円札を突っ込んでいるわけなのです。

って考えると鉄火場もパチンコや見た目の問題だけでやっていることは変わらないんだな~と思いました。
つまり見た目もやっていることも怖い人なのか、
見た目はきれいで安心できますが、やってることは怖い人なのか
どちらにせよ一般人が無防備でふらっと行って安全に帰って来れるはずがないということですね。

プレゼンテーション1

とても勉強になりました。ありがとうございます!

あー!本当にやめたい!!これで平日は行かないようになりそうだ。あとは週末だな。逃げ切れるかどうかが鍵!!

おすすめのパチンコ依存症改善方法を知っていたらぜひ教えてほしいです!

パチンコカウンター(2020/9/5~)
   行った やめた
平日  0   1
休日  2   0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?