見出し画像

パチンコやめる方法(物差しチャんネル さん編)

今日もやめたい人にとても参考になる動画を見つけたのでシェアします。
短いですが、内容の濃いものでした!

・パチンコは頭のいい人が全力で考えたもの
・強烈な音や光であなたを狂わせる

「今日は勝てる気がする」と考える時点でまともな思考ではないということに早く気づこう! 

やめる方法
0.お店の近くに行かない
1.念仏法:「パチンコに行きたい」と3分間声に出して唱える、3分間紙に書き出す続ける→それでも行きたいなら行く、迷いが生じたら行かない
2.自問自答法:何故行きたいのか→お金がほしいから→なぜお金がほしいのか→美味しいものを食べたい→なぜ美味しいものを食べたいのか、、、 明確にしよう
3.別の幸せを感じる:不安を書き出してその後「でも、、、」をつける


・パチンコは頭のいい人が全力で考えたもの
・強烈な音や光であなたを狂わせる

この2つが重要ですね。前回も書きましたが、やっぱりイケメンで誠実な好青年を装ったインテリヤクザにみんな騙されているだけなんだよね。見た目から怖いヤクザよりよっぽどたちが悪いよ、、、
しかも頭の良い集団が知性を集合させて人を騙して洗脳させる方法を研究しているんだからそりゃあお金むしり取られるよね、、、怖いわ、、、俺はモルモット(実験体)だったのかって思うよね、、、

確かによくよく考えるとあんだけビカビカ光って、ギャンギャン音鳴って、何がどうなっているのか、普通の人ならわかるわけないよね。
友達がテレビでたまたま見ていて「なんだコレ、、意味がわからん」って言ってたのを思い出した。

それがあんなにビカビカ光ってるのに「熱い」だの「熱くない」だの考えられるってすごいよね。

画像1

個人的には念仏法が効きそう。「パチンコに行きたい」と3分間も書き続けた紙を見たら「自分がこれを書いたのか、、」と思うと発狂しそう、、、
でも『余計行きたくなった』という動画のコメントもあるので注意ですね。

パチンコカウンター(2020/9/5~)
   行った やめた
平日  0   2
休日  2   0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?