見出し画像

降らない梅雨が明けてから、空も本気で帳尻を合わせてきました。
現在黒枝豆の畑はたっぷりの雨水でひたひたの状態です( ;∀;) 雨後の雑草の旺盛な生育を想像すると暑いのに寒気がします、いや悪寒でしょうか・・

さて、今日は沢山の農家仲間がいる中で、ぶっちぎりに美味しいアスパラガスを栽培するYOZEファームさんをご紹介したいと思います。

 小生かなりのアスパラガス好きでして、我が家の家庭菜園でも2株栽培しておりますが、やはりプロの栽培するものとはすべてが違いますね。

 アスパラガスはアスパラギン酸という疲労回復に期待できそうな効能もあるようで、日々の畑作業でヘロヘロになって帰宅すると、届いたばかりのアスパラガスに、豚バラやベーコン、中にチーズや梅肉を入れてみるのも美味しいものです。
 シンプルに塩コショウを振り掛けて軽くグリルして半熟卵もヨダレが🤤でるほど美味しいのです。 トマトソースで頂いても絶品でした。


 凝った調理は不要で、先っぽなんか生のままかじってみるほどの新鮮さ、大きく太いしかしちょうどいい柔らかさはアスパラ好きでななくても、アスパラガスにハマる危険性がありますが、暑い日々ジメジメの日々です、美味しいアスパラガスお供に、冷えたビール!グイっと飲んでみてください『よっしゃー明日もがんばるでー!』となる事間違いなしです(^^)/



YOZE FARMさんの美味しいアスパラガスは⇩
https://www.tabechoku.com/products/96246



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?