見出し画像

ことばの成分表

はじめてnoteを書きます。

最近、気になった言葉をメモしています。

・・・


ラベル
会社員
群れ
(2020.6.11)

選ばなかった方角
(2020.6.13)

ダイレクトなやりとり
夢の外
(2020.6.15)

世界一小さな海=目
(2020.7.6)

足るを知る
ど〜せ土星
世界観
(2020.7.14)

連なる生 散らばる魂
POLY LIFE MULTI SOUL
(2020.7.21)

枠 ワク frame
(2020.7.22)

偽物の花
 "水平線のバラード/cero"より
(2020.7.28)

・・・

最近の成分としては、淡々としてるものが多いです。

絵を描くときのテーマとか世界観の参考になればいいなぁ。

"1枚の絵は1つのなにかだけでできているわけじゃなく、複雑な意味や時代背景がメッセージとして隠されていて、分解してみると意外なことがわかったりする"と西洋画にハマっている上司から聞きました。

アートやデザイン、音楽など表現物に対しても「これはいい!じゃあなんで?」ということを考えたり調べたりして知れるともっと楽しいし、成分がわかることで意図的に自分で「なんかよさげなもの」を作れてしまうこともあるかもしれないと思う。思いたい。

頭でっかちにならないくらいで手を動かし、ゆっくり着実に描いていきたいなと感じています。遅筆なりに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?