見出し画像

おしゃべりじゃない絵

4人以上でしゃべるのが苦手だ
噂話とかはとくに
あ、私しゃべんなくていいな
そう思ってると
おなじようにしゃべらない人がいる

「あ、私だ」ってちょっとうれしくなる

おしゃべりな絵がある
見ているのがつらくなる
一方的にまくしたてられてるみたいで
おしゃべりじゃない絵もある
私の話を聞いてくれる気がする

おしゃべりじゃない絵を描きたい
伝えたいこといっぱいあるけど
一つだけにする
たった一つを伝えるために
何時間も悩んだり描き直したり捨てたりする

それでも
「あ、私だ」ってちょっとうれしくなる
見るひとにそう思ってもらえる
絵を描きたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?