🍵☕️お茶をどうぞ。茶筒etc.

画像1 お煎茶用の茶筒です。正絹を手巻きした茶筒です。お茶は、頂きものの静岡産新茶です。
画像2 軽くて使いやすい形です。緻密な手仕事にふれる幸せ。
画像3 紅茶の茶葉をいれるのに適した容器です。同じイギリスのメーカーのポットも仲間入り。紅茶は濃く淹れるもよし、ミルクたっぷりの甘い紅茶もよし。
画像4 コーヒーの豆は冷凍室に入っていて、2~3日分を密封瓶に入れて冷蔵庫に。豆を轢く楽しさ!(美味しいコーヒーをどうぞと)
画像5 私が日々一番よく飲むお茶は、山の「医草茶」です。よもぎとアマチャが主でサルノコシカケ入り。番茶を主に医草茶をスプーン二杯入れたものを、一日1リットル余飲みます。瓶には奈良のおばあちゃんが作る番茶を入れ、タッパーに医草茶を入れています。たくさんの量が入りますが、すぐに無くなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?