見出し画像

大人も子供も、一緒にレッスン

「今までほんっとに基本が分かってなかったんだぁ😆」
「わかってくると、楽しい🎶」
そんな声が飛び交う大人のパソコン教室。
「ここ、ずっと繰り返すにすればいいんだ!」
「10円はこっち。1円はこっち。色で見分けるから、え〜っと数値は...」
お絵描きロボットを作っている妹のKちゃんと、お金を自動で分ける貯金箱を作っているお姉ちゃんの S ちゃん。
「モーターをそっちに回して...。もうちょっと高さ出してみよう。」
パンチングマシンを作っていた Y くん。
祝日の昨日は、大人の生徒さんと子供たちのプログラミングを同じ時間帯に行い、お互いに刺激を受けあっていました✨
それぞれに自分と向き合って、悪いとか間違ってるじゃなく、修正したほうがうまくいくところは修正して。
一緒に喜んで考えて全ては成長!
進んでいこう✨

#鶴岡 #鶴岡市 #鶴岡パソコン教室 #女性に優しい #パソコン資格 #初心者でも安心 #鶴岡習い事 #鶴岡園児 #キッズパソコン講座 #タイピング   #教室見学できます