見出し画像

積極性を磨く昼食作り

「そろそろピーラー買ってくださいよ!」
ジャガイモの皮を剥きながら言う○ちゃん。
以前は「皮むきって苦手...」と敬遠していました。
今回は積極的にやろうとし、自分の主張を伝えてくれた成長が嬉しかったです😀

「今日は5合でしょ?!」
毎回お米を担当してくれる△ちゃん。
その日昼食を食べる人数、食べそうな量?を予想してお米を計ります。
今回はすっかり仲良くなった田中さんからたくさん食べて欲しかったのかな(^^)

「自分でおにぎり作って食べるなんて何年ぶり〜✨」和ませながら会話しながら、子供達と一緒に料理してくれた田中さん。

本日のメニューは○ちゃんが考えた
【おにぎり、サラダ、豚汁】。
なんとダイエットしたいからという理由でしたが(笑)
リクエストには、こたえます。

みんなで食べた昼食。
多方面に広がって希望につながった会話。
素敵な時間と学びをくれた田中宏さんに感謝♪
バランスよく食べて、動いて。
心も体もキレイに魅力的な人になぁれ。

#鶴岡不登校 #鶴岡 #鶴岡市 #鶴岡プログラミング #鶴岡小学生 #鶴岡中学生 #鶴岡高校生 #鶴岡園児 #鶴岡未就学児 #鶴岡居場所 #好きを仕事に
#体験できますよー 「そろそろピーラー買ってくださいよ!」

ジャガイモの皮を剥きながら言う○ちゃん。

以前は「皮むきって苦手...」と敬遠していました。

今回は積極的にやろうとし、自分の主張を伝えてくれた成長が嬉しかったです😀


「今日は5合でしょ?!」

毎回お米を担当してくれる△ちゃん。

その日昼食を食べる人数、食べそうな量?を予想してお米を計ります。

今回はすっかり仲良くなった田中さんからたくさん食べて欲しかったのかな(*^^*)


「自分でおにぎり作って食べるなんて何年ぶり〜✨」和ませながら会話しながら、子供達と一緒に料理してくれた田中さん。


本日のメニューは○ちゃんが考えた

【おにぎり、サラダ、豚汁】。

なんとダイエットしたいからという理由でしたが(笑)

リクエストには、こたえます。


みんなで食べた昼食。

多方面に広がって希望につながった会話。

素敵な時間と学びをくれた田中宏さんに感謝♪

バランスよく食べて、動いて。

心も体もキレイに魅力的な人になぁれ。


#鶴岡不登校 #鶴岡 #鶴岡市 #鶴岡プログラミング #鶴岡小学生 #鶴岡中学生 #鶴岡高校生 #鶴岡園児 #鶴岡未就学児 #鶴岡居場所 #好きを仕事に

#体験できますよー