見出し画像

フリースクールにIKATAKO君がやってきた!

「ジャグリングを習ったとき、話し方も習ったりしたの?」
鶴岡フリースクールたんぽぽの菅原です。
先週のフリースクール、中学生ジャグリングパフォーマーのIKATAKO君が講師として来てくれました👏
ジャグリング体験をさせてもらった後は、IKATAKOくんのパフォーマンス!
ギネス申請中というその技術はもちろん。
お客様を惹きつける話し方にも魅了された子供達。
お昼ご飯の時はIKATAKO君への質問が止まりません😆
そんなこの日のお昼ご飯は🍀ちゃんにとって
「人生初です🍳」という【お好み焼き】に挑戦!
「食べたことがないものは食べれない」から少しずつ脱して。
たんぽぽに来るようになって、いろんなもの作ったり食べたりするようになったね😊
そして少しゲームなどをした後は。
フリースクール同志の交流も兼ねて 「カラフルぶどう園」さんの寺子屋へ💨
勉強したり本読んだり。
カードゲームしたりお話ししたり♥
先生も良い人で、楽しかったね♪
今後も年齢や状況なんてスルーして、人間同士の色んな付き合いしていこう。

#鶴岡フリースクール 鶴岡オルタナティブスクール #鶴岡適応指導教室 #鶴岡ホームスクーリング #鶴岡ホームエデュケーション #鶴岡不登校 #鶴岡 #鶴岡市 #鶴岡プログラミング #鶴岡小学生 #鶴岡中学生 #鶴岡高校生 #鶴岡園児 #鶴岡未就学児 #鶴岡居場所 #出席扱い #好きを仕事に #体験できます #キャリア教育授業