見出し画像

VRの設定

あけましておめでとうございます!
でっかいアラレに打たれながらも(笑)
また新しい年を迎えることができたことに感謝です(^^)
新年は明日より営業しております。
教室見学などご連絡いただけましたら対応できます。

今日は夕方から、買ったばかりのVR「Oculus Quest2」の設定をあおば先生にも手伝ってもらい...
「うぉ〜。すげ〜。
お父さん見る?」
二人協力し、マッターホルン上空の景色を楽しんでいました(^^)
私もみましたが..
本当に山の上を飛んでる🕊
しかも遠くにある湖とかも見えて...「マッターホルン行ったことあるよ。」って言っちゃいそう(笑)

このVRは、主にフリースクールの学習に使用していきます。

教科書を読むことでは得られない、まさに自分がその場にいるかのような
「実体験」から
新教育指導要領にある「主体的、対話的、深い学び」を。

本当に好き、心から楽しい、そんな場所にしか子供は出ていかないから。
環境整備は続いていきます(^^)

#元旦  #映画 #松潤 #鶴岡フリースクール #鶴岡不登校 #鶴岡発達障害 #鶴岡子育て #鶴岡育児相談