見出し画像

カウンセリングが受けれるフリースクール

「わざわざカウンセリングに連れて行くのは、結構大変😣
たまたま行った先で、カウンセリング受けれたらいいですよね。」
そんな親御さんの言葉で実現しました♪

鶴岡フリースクール たんぽぽの菅原です。

今週火曜のフリースクール午前の活動は
【楽しいことをしながらカウンセリング♪】
庄内こころ塾 のオオタキさんとのご縁から繋がり、月1回でカウンセラーさんに来ていただくことに\(^o^)/

今回はカウンセラーさんが「はじめましてなので、楽しくお互いを知れるように」と手書きのカードを作ってきてくれたようです。

小学校中学年→中学生、という、うちのスクールの子達の幅広い興味に寄り添い、話しやすいようにと、子供達が自己開示できるよう色々考えて実行してくださったことに感謝でした(^^)

人は、自分のことを話しているときに喜びを感じている、と昔 誰かに聞きました😀

楽しすぎて現実に戻りたくないよね💦

それだけ打ち解け、心を開かせてくれたカウンセラーさん【プロは やっぱりスゴイ】。
楽しそうな様子見れて私も嬉しいです!

来月は手を使い集中&癒やされる取り組みをしてくださるそうで、今から楽しみだね✨

【カウンセリングが受けれるフリースクール】たんぽぽ、親御さんにも大好評です。
今後の変化も、またお知らせしますね✨

#鶴岡不登校 #鶴岡 #鶴岡市 #鶴岡プログラミング #鶴岡小学生 #鶴岡中学生 #鶴岡高校生 #鶴岡園児 #鶴岡未就学児 #鶴岡居場所 #好きを仕事に #体験できます