見出し画像

なければないで しあわせ

おはようございます!

今日は 気持ちよく晴れました。さっきごみ捨てで外に出たんですが
すがすがしかったです。「雨が洗い流してくれた」って まさに こんな感じ!と思いました。 気温高め、湿度高めですね。いよいよ 初夏っぽいです。


先ほど 冷蔵庫の野菜室を拭きました。
今 野菜室に入っているのが オレンジとネギと納豆と味噌だけになりました。納豆と味噌は 野菜ではないけれど 野菜室に入れてます。まあ、それはおいておいて ほぼ 空になったわけです。


買い物に行って 何かを入れる前に 掃除をすればいいんだわ、と思いました。ほぼ 空の状態になったら 掃除する、癖をつければ いつでもきれいな冷蔵庫を保っていられます。



冷蔵庫が空の状態って あまりないので 目からうろこな感じです。
なきゃないで 掃除もしやすいし 大丈夫なのね、いいのね、みたいな感じです。


今日も「ソウルコーチングオラクルカード」を引きました。出てきたカードは「Pleasure」楽しみ。


なきゃないで楽しめる そんな言葉が浮かびました(^^)


食材もいつも ぱんぱんでなくてもいい。
少ないからこそ できることもある。
楽しめることもある(^^)。


今日もよい一日をお過ごしください🎵


それではまた

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/