見出し画像

TRANSFORMATION!

  おはようございます。満月明けの朝です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日はセイクレッドトラベラーオラクルカードを引きました。出てきたカードはTRANSFORMATION(!)変容 のカードでございます。


赤く 翼を広げる鳥を見て 昨日の満月は変容だったのか?!と今さらながら思いました。うーん、私はそこまでとは思えなかったので 受け取り切れてなかったんでしょうか。


赤い鳥を見ていると 昨日もこんな感じのを見たぞ、と思い出しました。
昨日引いた 紅龍のカードです。紅龍さんは鳥ではありませんが やはり赤くて 画面の中央にどんと 大きく描かれていました。


今日のカードの鳥さんは 私に「火の鳥」を思い出させました。私にとっての火の鳥は手塚治虫さんの漫画です。まだ実家にいたころ よく読んでいました。全巻揃ってはいなかったのですが  母親が買ってきて 家にありました。

手塚治虫さんの火の鳥は 編で別れているのです。

火の鳥は 火山のマグマの中に飛び込み自身を焼き尽くし また 新しく生まれ変わります。何編の場面かは 覚えていないのですが  このカードを見た時それを思い出しました。


昨日の満月は 何かが満ちて 満ちて いっぱいになって ハイ終わり!みたいなそんなタイミングだったかもしれません。私は まだ ぼんやりしていて 自覚がないのです。


もしかしたら 今 あなたが 情熱を感じていること、意欲を燃やしていること、ぷんぷんと腹を立てて怒っていること 等にヒントがあるかもしれません。

特に 怒っていること 憤っていることは 感情として 居心地の良いことではないのですが  悪い状況だからこそ 自分が行動しよう、という原動力になりえるのかもしれません。


昨日の龍さんも赤かったし、今日の鳥さんも赤いしで
情熱の赤、占星術で言うと 火星とかがヒントになるかもしれません。


昨日も書いたけど 今 火星はかに座にいます。
あなたが守りたいもの、大事なものは何でしょうか。


残念ながら 私もまだ ぼんやりしていて はっきりしません。

月が欠けてきて 下弦の月のころになれば
はっきりしてくるかもしれませんね。


今日は 天気は下り坂のようです。
でも 私が住んでいる地域は 雨は降らないのかな?


明日から ゴールデンウィークに入りますね。
ステイホームの方もいると思いますが
せっかくの気持ちの良い陽気を 味わいたいものです^^


それでは よい一日をお過ごしください🎵




いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/