見出し画像

一生懸命もほどほどに ⚡

おはようございます!今日は朝日も拝めたのに 雨がざあっと降ってきて雷が鳴っています。天気予報が当たったんだわ。

今日出たカードは「ソードのエース」逆位置

ACE OF SWORDS- A hand issues from a cloud, grasping a sword, the point of which is encircled by a crown.
Divinatory Meanings: Triumph the excessive degree in everything, conquest, triumph of force. A card of great force, in love as well as in hatred.
Reversed: The same meanings, but the results are disastrous; another account says -conception, childbirth, augmentation, multiplicity.
(SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION 解説書より)

ソードのエースー雲から手が出ていて 剣を握っている。その剣の先は雲に覆われている。
神聖なる意味:克服や制服、力の勝利など すべてにおいて過度な程度の勝利。このカードは偉大なる力を表している。恋愛においては 憎しみの状態かもしれない。
逆位置:正位置とほぼ同じ意味だが 結果は破滅的である。他の人の解釈によるとー概念や出産、拡大、多様性 。


小アルカナのエースってすごく強い印象がありますが
ソードのエースもそうなんですね。

このカードが出てくると
やったー!と喜んでいましたが
力が強すぎて 強引さとか
そういうことも示すことがあるんですね。


と、ここまで書いてきて
気になったのでホロスコープを見てみました。


火星が 乙女座に入りましたね。


乙女座は 細かいところにも目が行き届き
柔軟に動ける星座です。


ただ、ここに火星が入ると
重箱の隅をつつくように
誰かの仕事を批判したり


きっちりとやりたいがために
攻撃的になったりしがちなので


例え 正義感からでも
あまり攻撃的にならないように
注意しましょう。


乙女座には制服を着ている人、
という意味もあって
火星が入ると 軍人、なんて
意味もあるそうです。


でも、反対側には水瓶座木星もいますので
「まあまあ」「そうかっかせずに」
となだめてくれる人もいそうです。


熱くなりそうになったら
ちょっと周りを見て和んだり
世間話ふうに 気になっていることを
相談するのも手ですよ(^^)


それでは 今日もよい一日をお過ごしください🎵

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/