見出し画像

月日が育てる輝き

こんにちは。今日はちょっと遅くなりました。


昨日は南へと車を走らせました。
ついたのは 海沿いの街。
お目当ての 海洋公園を堪能したあと
スーパーで 夕ご飯を買い込み
ベットが所狭しと置かれた宿で
静かに 海の幸を満喫しました。


朝は地元の朝市を 見て回り
そのまま 自宅へ。
お昼ごはんには 朝市で主人が買った
アナゴずしをいただきました。


県内の海沿いを回るお出かけは
確か ずっと前にもしていたはず。


帰宅してから 主人が画像のファイルを調べて
2004年、17年前のGWだと分かった。



2人ともぎりぎり20代。
主人は 今よりもオデコが狭かったし
私は 小学生のように幼かった。




すごい、若いよ。
若いよ。

と 大盛り上がり。

はた、と気がついて。


2人とも飽きっぽいはずなのに
一緒にいるねー、と 盛り上がり。


17年経っても
同じ場所に行って
同じようにはしゃぎ。


同じように一緒にいて。


年を重ねて
白髪も増えて
贅肉も増えて
おじさんとおばさんになったけど
その分 2人にだけわかる思い出も増えて

それは それで 悪くないんじゃないか
と思いました。


今日は デニス・リンさんの「ゲートウェイオラクルカード」を引きました。出てきたカードは 「Revealing Radiance」輝きを現す。


中央に これでもか!ってぐらい
輝く 大きな真珠が描かれています。


興味が湧いて グーグル先生に聞いてみました。
養殖の真珠って  技術がいるし
時間がかかるんだ。


光るものって 誰にでもあって
自分でも気がつかないうちに 育ってたりする。


自分では 当たり前のことでも
他の人には当たり前じゃなかったり

「え、すごくない?」ってことだったりする。


今日は そんなことに 気がつくことがあるかも。


もしかしたら 我が家のように
ひとりじゃなくて
家族とか お友達とか
職場とか
グループの中で


そんな 光が育っていることを


目の当たりにするかも。


光を見つけても

芸能人や有名人、著名人の方々のように

目立ったり 華やかだったりするものじゃ
ないかもしれないし


それが 必ずしも多くの富をもたらしたり
ということでは ないと思うのだけれど


今、ここで わかって
ご自身で 確認しておくことが
たぶん 大事なんだと思います。


あなたの軸がどこにあるか
この先 どこに向かって進んでいけばいいか


自分の指針になると思うから。


それでは 今日はこの辺で(^^)


海辺の街で 見た かわいいお花を貼っておきます。

IMG_6747_サイズ変更

IMG_6749_サイズ変更

IMG_6762_サイズ変更



朝市で出会った 暮ラシカルデザインさん。
県内も結構面白いかも。
こんな 機会ではあるけれど せっかくなので 楽しみたい♡
購入した2冊、これから 楽しみますね☆

IMG_6769_サイズ変更

よい一日をお過ごしください🎵

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/