見出し画像

【ブロマガ】AKB48夢の紅白選抜

*ブロマガより転載 2016-12-17 01:33

AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!

画像1

<AKB48グループ紅白対抗歌合戦>◇15日◇東京ドームシティホール

 アンコールでは、大みそかNHK紅白歌合戦に出場するAKB48グループ選抜メンバーを決める投票の中間結果がサプライズで発表された。300人を超え る48グループから、アプリなどでの投票で選ばれた48人が、本番に出演できる。最終的な48人は29日に発表。1位メンバーがセンターを務め、順位で決 まる立ち位置は本番当日に判明する。

日刊スポーツ 12/15(木) 22:41配信

-------------------------------------------------------

賛否両論ある中で投票がスタートした「AKB48 夢のAKB48選抜」企画。14日時点での上位48名が発表されました。

それぞれの順位は未発表ですが、グループ別の議席数は、
☆ AKB48  18
☆ NMB48  12
☆ HKT48  11
☆ SKE48    5
☆ NGT48   2

6月に行われた選抜総選挙の上位48名(ネクストガールズまで)の議席数が、
☆ AKB48  20
☆ HKT48  12
☆ SKE48   8
☆ NMB48   7
☆ NGT48   1

増減は、
☆ NMB48  +5
☆ NGT48  +1
☆ HKT48  △1
☆ AKB48  △2
☆ SKE48  △3

NMBのひとり勝ちな一方でSKEのひとり負けな印象がありましたが、実際はそうでもないというか既に選抜総選挙の時点で勢力の低下が如実に表れていましたね。

個人別で見ると、
☆ AKB48
総選挙順位 氏名 中間発表
2 渡辺 麻友 ☆
5 柏木 由紀 ☆
8 島崎 遥香 ☆
10 武藤 十夢 ☆
11 横山 由依 ☆
13 向井地 美音 ☆
14 岡田 奈々 ☆
15 高橋 朱里 ☆
16 小嶋 陽菜 ☆
17 峯岸 みなみ ☆
18 入山 杏奈 ☆
19 小嶋 真子 ☆
21 込山 榛香 ☆
26 加藤 玲奈 ☆
27 川本 紗矢  
32 大島 涼花  
34 倉野尾 成美  
37 木﨑 ゆりあ ☆
38 佐々木 優佳里  
47 茂木 忍  
62 大和田 南那 ☆
87 大家 志津香 ☆
不参加 村山 彩希 ☆

画像2

【寸評】 ・アンダーガールズ上位までは順当に入っている。
    ・チーム8は0人。
     ・総選挙圏外の大家と、不参加のゆいりーが健闘。

意外にもお茶の間の知名度と好感度が高い大家は当確だと思います。たとえ生写真が一枚も売れなくても、笑。
チーム8は誰かに投票を一本化しないと議席獲得は厳しい。
この中で落ちるとしたらライト層のファンが少なそうな込山、ゆいりーか。個人的には「シアターの女神」ゆいりーには絶対に入って欲しいが…

☆ NMB48
総選挙順位 氏名 中間発表
4 山本 彩 ☆
24 白間 美瑠 ☆
25 沖田 彩華  
33 矢倉 楓子 ☆
39 薮下 柊 ☆
41 藤江 れいな ☆
44 須藤 凜々花 ☆
52 太田 夢莉 ☆
56 渋谷 凪咲 ☆
77 吉田 朱里 ☆
81 市川 美織 ☆
不参加 上西 恵 ☆
不参加 木下 百花 ☆

画像3

【寸評】  ・総選挙ランカーは一人を除いて全員入っている。
      ・総選挙不参加の百花が躍進。
      ・無銭かつ一人一票のゲームは強い。

難波はとにかくライト層の比率が高いですから12議席は守れると思います。
願わくば今年のシンデレラあーぽんに紅白の舞台を「選抜として」踏ませてあげたいのですが…

☆ SKE48
総選挙順位 氏名 中間発表
3 松井 珠理奈 ☆
7 須田 亜香里 ☆
20 高柳 明音 ☆
22 大場 美奈 ☆
29 古畑 奈和 ☆
30 惣田 紗莉渚  
31 竹内 彩姫  
35 江籠 裕奈  
不参加 松村 香織  
不参加 大矢 真那

画像4

【寸評】 ・総選挙の上位5名がそのまま入っている。
     ・今年の総選挙不参加ながら実績がある松村・大矢が圏外。
     ・若手が…

オタの実数がシャレにならないほど減っているのでしょう。
その分、残ったオタの熱量は半端ないと信じています。8議席は欲しいところ。

☆HKT48
総選挙順位 氏名 中間発表
1 指原 莉乃 ☆
6 宮脇 咲良 ☆
9 兒玉 遥 ☆
23 朝長 美桜 ☆
28 矢吹 奈子 ☆
36 本村 碧唯 ☆
40 渕上 舞  
42 冨吉  明日香  
43 田島 芽瑠 ☆
45 田中 美久 ☆
46 松岡 菜摘 ☆
48 井上 由莉耶  
50 森安 まどか ☆
圏外 松岡 はな ☆
不参加 多田 愛佳  

画像5

【寸評】 ・握手人気順?
    ・総選挙圏外からはなちゃんが躍進!
     ・人数も、年齢やキャリアのバランスもいい感じ。

総選挙とはうって変わって波乱のない面子。その分ここから大崩れはなさそう。
来年のためにもはなちゃんは残したいところ。

☆NGT48
総選挙順位 氏名 中間発表
12 北原 里英 ☆
96 中井りか ☆

画像6

寸評】 ・中井!!

年明けのメジャーデビューに向けて中井は残したい。
あとは新潟経済会の方々に頑張っていただいてかとみなはなんとか…


【総評】
全体的には順当すぎるほど順当。この後も大きな波乱はなさそう。
しかし選抜総選挙よりは総得票数が少ないことが予想されます。
ボーダーの7~8名はまだ入れ替わる余地があると思われます。


いただいたサポートは旅先で散財する資金にします👟 私の血になり肉になり記事にも反映されることでしょう😃