見出し画像

点を結ぶ

 子供の頃、数字を振った点を数字の順番に鉛筆でなぞってつないでいくと何かの絵になるっていう遊びがありました。

 出来上がってみるまでどんな絵になるのかわからない。だからやめることができずに最後まで続けて点を結んでいたような気がします。

 それとは違うけれど、今もきっとそういう気持ちで何かに向かっているようなそんな気がしています。

 夢中になってつないでいる時はただ線を引いているだけなのに気がつくと何かの形ができていて、それが素敵なものだったら、とっても嬉しいですよね。

 今引いている線がどんな絵になっていくのか、不安だし楽しみです。

 北風が吹き荒されて掻き乱されてススキ野原を遠くから見てる時その音は聞こえないけど、近くで如実に聴いていたらきっと、北風にやめてって言いたくなると思います。

 たぶん聞いてはくれないけれど。

 北風に背を向けて点と点を結びながら温かい未来を描き出したくて。

 そんなことを夢想しながら、一つずつ点を結ぶ。

 不安と希望を行き来しながら。

 どんな絵が出来上がるんだろう?

 出来上がるよね。
 きっと。

ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。