見出し画像

有意義な一日

昨日読んだけんすうさんのnoteに、

エネルギーが少ない人が何かを始めるには、

絶対にできる簡単なことをルーティンにして、具体的に動くこと、

って書いてあったので、早速やってみました。

やり始めたら止まらなくなってしまって、どんどん動いていたら、夕方、疲れて眠ってしまいました。

ちょっと頑張り過ぎました。

たまたま朝の四時に目が覚めたからって、そこからずっと動き続けたら、そうなりますよね。

バカだな私。

ただ、簡単なことをやって、具体的に動くといいというけんすうさんの考えは、私に効果がありました。

具体的に動くと、さっぱりするし、次の行動につながりやすくなりますから。

そして、まだ眠いです。

だけど目が覚めてすぐ、夕飯、支度しました。

ロールキャベツと、キュウリとわかめの酢の物と、ジャガイモのお味噌汁。頑張りました。

それにしても眠いです。眠くてたまらないです。

ほぼ日刊イトイ新聞読みました。

今日も『今日のダーリン』、温かく心に沁みました。

それと、最近ずっと楽しみにしている、『小泉今日子さんがそうしていたから』っていう記事の第九回、読めてよかったです。

小泉さんが率直にいろんなことを話してくださっていて、うれしかった。

結婚と離婚に対する考え方とか、三日間ずっと本読んだりビデオ見てたりして、誰とも話さないし外にも出ないしお風呂も入ってない、っていうとことか、なんていうか、しみじみとした気持ちで読んでしまいました。

明日のつづきが待ち遠しいです。

小泉今日子さんのことはずっと、かっこいい人だなって思ってきました。

それは小泉さんが、自分を自分で引き受けてちゃんと生きている人だからだって思います。

そういう人って、かっこいい!

ほんとにほんとに、かっこいい!

わあ、何言ってんだ私。なんか恥ずかしいぞ。

この辺でやめときます。






ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。