見出し画像

#誰かにささげる物語 

 パチン!

 何かが弾ける音がした。
 大きな音。

 その周りに静寂がきれいな色で広がっていて、弾けた音の振動でそうっと震えているのが見えた。

 きれい。
 弾けた音は粒になり、四方に飛んで広がっていく。

 ぴちぴち、パチパチ、プチプチ、ポンポン。

 その音のつぶつぶは虹色に輝いている。

 実には見えないのだけれどそういうふうに感じられる。

 目には見えない虹色に、力をもらって歩き出す。

 そんなふうにして私の日々は前に向かって進んでいける。

 虹色の音、虹色の言葉たち。

 私に力をくれるのはそのふたつ。

 美しくてきちんとした力を持った言葉を使った文章と虹色に弾ける音の連なり雅私に力をくれている。

 美しい者たち。

 少しさらりとした手触りの本を開くと、胸を打ち心を動かしてくれる素敵な言葉が、美しい写真や挿絵とともに綴られている。

 私に力をくれるもの。

 虹色の音楽と大切な本に綴られた言葉たち。

 その両方にたくさんの感謝の気持ちを捧げたいと思います。

 ありがとうございます。



 詩のような文章を書いてみました。

 読んでくださってありがとうございます💖


ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。