見出し画像

#ひと色展2023 バーミリオンヒュー さよならまたねの色  


 イシノアサミさんの企画に参加させていただきます。

 よろしくお願いいたします。

『ひと色展2023』コラボのお誘い♪(5/21まで受付中)|イシノアサミ #note




 もう一度会えるよね。

 きっときっと会えるよね。

 そう信じているから、だから大丈夫。

 多分きっと、大丈夫。

 

 君はお日様の色だ。
 小さな子供がクレヨンで画用紙にぐるぐる描く、太陽の色だ。

 本当のお日様はそんな色はしていない。

 真っ白なまぶしい光を放って、濃い水色の空の中で光り輝いている。

 夕焼けだって本当は君とは違う色をしている。

 透明に薄いオレンジ色が混じり込んで黄金色に見えている。

 まぶしくて周りのものが見えなくなってしまうくらいとても強い光だ。


 君は僕にとっておひさまみたいな人だった。

 君がいると明るく暖かい光に包まれているような気持ちになれた。

 だけど君はお日様じゃない。
 夕焼けの色とも違う。

 透き通る赤。
 陽に透ける、赤の色。

 血の通う命の色だ。

 唇も頬も生きている命の色を透かしている。

 君は命そのままの色。

 生きている今の色。

 そんな君といると、生きていることが嬉しくなって、もっともっとまっすぐに生きたいと思えたんだ。


 今、君に伝えたいのは、ありがとうという気持ち。

 ただ、それだけ。


 だから、いつまでも、そのままでいてね。


 そしていつかどこかで会おう。

 きっとだよ。

 必ずね。



 ギリギリ間に合ったでしょうか?

 

 素敵な絵。
 きれいな色。


 皆様もぜひ。


 参加できて嬉しいです。
 (๑>◡<๑)


 ありがとうございました✨


 

 

 


 





ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。