見出し画像

すごく嬉しかったこと。

 最近あまり見ていなかった全期間のダッシュボードの数字を見てみたら、この記事のビューがじわじわと増えているのに気がついて、すごく嬉しかったです。

いつも見てるよ|Minmin @Minmin56953942 #note #いま私にできること


 noteを書き始めた年の8月に公開した記事です。

 初めて長いお話を書いて後悔しました。

 最初に公開したものが、読み返した時あまりにも未熟で稚拙だったので。一度書き直しています。

 それでもやっぱり、まだまだ未熟だとは思うのですが、私にとってはとても大切な文章で、一番好きな作品です。


 だから少しだけだったけれども、読んでくださっている方が増えているのが嬉しくて、こうしてまた、記事を作ってしまいました。


 私がnoteを書いているのは、文章が書きたいからです。

 でも最近は、なかなか長い文章が書けなくて、かなり悩んでいます。

 短歌や俳句を書いているのも、長い文章を書いた時、その表現が少しでも良くなりたくて始めました。

 絵を見に出かけるのも、ダイエットをしたのも、いろんなことは全て少しでも素敵なお話や小説を書くことができるようになるためです。

 だからそのためだけに頑張ってきました。

 声の配信やお話をするのもとても好きですが、それ以上にやっぱり、文章を素敵に書ける人になりたい、そういう気持ちの方がつよいです。

 ただやっぱり、文章を書くだけで何かができるほどの自信を持つことがまだできていません。

 だから、お話をすることでも、もっと別の形で表現ができるようになることでも、どんなことでもいいから何かして、今よりもきちんとした生活ができるようになりたいと思っています。

 まだまだ勇気と努力が足りなくて望むところまで届くことができていません。


 どうしたらいいのか分からなくなって途方に暮れることばかりです。


 それでもやっぱり、諦めることができなくて苦しんでいます。


 どうしたらいいのかわかりません。


 そんな時、そんな気持ちになっていた時、すごく多くの数ではありませんでしたが、この『いつも見てるよ』という記事のビューが増えていたことが本当に嬉しくて、こうして記事を書いてしまいました。

 開いて読んでくださった方々に、心から感謝をしています。

 ありがとうございます。


 これからも頑張っていきますのでどうかよろしくお願いいたします。


ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。