見出し画像

まっさらなこれからを大切にしていきます。

 新しい一年が始まりました。
 まだまっさらなこれからの毎日をどんなふうに大切にしていくのか?

 具体的に決まっていることはまだ少しだけしかないけれど、一つずつ具体的に動いて努力も続けていくことで自分を褒めてあげられるようになれたら嬉しいと思います。

 本当は怖いけど、元々すごく怖がりな自分だから、怖がることも受け入れて、それでも前に進んでいくために具体的に動くことを止めないこと、そのことをがんばりたいと思います。

 ダイエットも続けてはいるけれど、体調も良くしたいし、ストレスの解消もしたいので、丁度いい食べ方を工夫します。
 もっと美味しいものが食べたい!(こないだ自分で作って食べた金時人参のきんぴら、とっても美味しかったです😊)

 美味しい野菜がたくさん食べたいです(お肉もお魚もチーズもお豆腐もみんな、とにかく美味しいものをしっかりと食べて元気に過ごしたいです)。

 まず、からだもこころも元気でないと何もできません。
 だからまずきちんと食べて寝て、行動もできるように自分自身を変えていかないとなんにもできないような気がするんです。

 まず元気になって自分を本当の意味で大切にできて、そういう状況にならないとどんなにいい情報を与えられても協力を得られてもそれを生かすことはできないし、時間も無駄になってしまいます。

 そう、本当に元気でないとどんなものを観ても聴いても行動しても、それを前向きに受け止めて自分の力にしていくことはできないような気がします。

 それって本当の意味でもったいないことだとすごく思うのです。

 まず元気でいること。
 そして前向きに行動すること。

 その中でいいものやいいことやいい人に出会っていくこと。

 一歩ずつ、一歩ずつ。

 でも確実に。


 SNSのいいところとあんまりいい訳じゃないところ。


 今年、どんな年になるのか。

誰かと競争する事じゃなく自分らしい文章を書いて公開していきたい。

そうして自分を変えて行きたい。 

いい方にいい方に。

 自分らしく。
 健康に。

 難しいこともあるけど。

 自分らしく。
 本当にいいと思うものを、人を大切にして。

 嘘は嘘で、勝ちも負けもなくて。
 嘘をつくのならば美しい物語の中で、読んでくれた人が心から魅了されるような美しい嘘を。

 
 比べても仕方ない。
 そうしておんなじことはおんなじようには起こらないはずです。

 今日はお腹がいっぱいです。
 そうしてまたおんなじようにはならないような気がしています。

 本当に必要で大切なものを手に入れることのできる一年にできたらいいのに。

 こころからそう思います。

 今までとは違う自分をつくれるようにがんばります。

 

 

 

 

#note書き初め

ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。