見出し画像

コロナウイルスでの被害とオオカミ少年効果について  2

 みなさんこんにちは、こんばんはたのちんです!以前にもここでコロナウイルス🦠のこと書きましたけど、東京含め、近県の皆さんは、大変ですね!ついに超有名な方が亡くなりました。

 オオカミ少年は、一説によると狼に食べられてしまうみたいですけど、自分をも守ることを忘れた人達が多いのも驚かされますね。

というのも、これほどの状況の中でもまだ、外出する人達が、テレビに写ってる、この人たちみんな不要不急な用があるんだって、日本人って忙しいんですね、命をかけてまでやらなきゃ行けない仕事があるなんて凄いとしか言いようがありません。

ここで忘れてはいけないのは、外出にリスクが伴っているということです。無意識、無症状でキャリアになることがあるということを忘れては行けません。ということは、知らない間にクラスターの中心になりうるということです。

みなさんの御家族やお友達が大事な人は、そんなことはできませんよね!

高齢者や弱者だけでなく、20代の健康な方も重症化する例もあることが報告されているんですから、自分が大切で家族が大切ならそんなのは、常識なんですけど……

経済危機・・・・それより大切なこと

 新聞の社説に、世界経済が大変だということが、経済学者の先生が書いていましたが、その中で、このコロナ危機のことを、リーマンショックより難しいってかいてありました。出口の見えない「マサカ」の事態だってことです。総理大臣が大規模な経済対策をやるって言ってたから、この『マサカ』には対応できるだろうと思っている方もいるかもしれませんね。

 でも、いちばん大事なのは、我々です。私であり、そしてこの記事を目にする皆さんです、そして、その出口を見えなくしているのも、我々ですね。

 今、この世に生きている全員が、感染リスクがあり、キャリアになる可能性があると自覚すべきですね。今日この原稿を書いているうちに、大物のタレントさんの訃報がありましたが、彼も発症してから一週間という短期間でなくなっています。このウイルスの恐ろしさは、誰もがわかったことだと思います。

https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2020/04/41-5.php

ソドムとゴモラ

 この名前を聞いて、アニメを思い出す方も多いと思いますが、これ聖書の話なんですね!自分たちの欲望にまみれた街が、神の怒りをかい、滅亡する話です。我々も同じ過ちをくりかえさないことです。

画像1


では、概要を、

「ソドムとゴモラと周辺の地域に存在する遺跡の数々、またそれらの遺跡から検出される硫黄とその純度、これらの証拠を客観的に考察すると、旧約聖書の創世記に記録されているソドムとゴモラの滅びは、歴史的事実だったと言える十分な根拠がある。

それらの町々の人々は、神を信じず、自分たちの欲望に従って生活し、性的倒錯と暴力の罪に陥っていた。彼らに下った神の裁きが歴史的事実なのであれば、これからの人類の歴史に対しても、同じような裁きを持って神が介入する可能性について、真剣に考えなければならない。

そして、義人であったロトが確かに救われたのであれば、私たちも同じように、神の裁きから救われる生き方について、十分に吟味する必要があると言えるだろう。」

くわしくは。こちらをどうぞ

 https://true-ark.com/history-sodom-gomorrah/

最後に

 我々は今全世界、人類の規模で誠実、慈愛、謙虚、喜捨など様々な道徳が、問われていると思います。我々一人一人が、何が大切で何が不必要なのか、目の前の享楽的な幸せに目を奪われず、みんなが、幸せになれる方法をかんがえることが、大切なことだと思います。

ここまでご覧頂きありがとうございました。

最後にお知らせです。ちょっと分野は違いますが、

YouTubeで動画公開してます。

こんな動画やってます!よろしくね、https://youtu.be/NfFq44KHYww

また、個人鑑定なども行います。
ショップのURLです!よろしくね!
https://TANOTIN.thebase.in

それでは、みなさんありがとうございました。

あなたに小さな幸せ!それー( ´・ω・)つ──✨💗💗💗💗⭐✨





この度はご覧いただきありがとうございます。よろしければ、サポートいただければ、一層の励みとなります。タロットカードなどカード占いをやりながら、皆様の人生の励みなるようなことをつづっていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。