見出し画像

#僕の頭の中 振り返り、そして進む

お元気ですか?

tanosunです。

本日は予告通り、noteを始めて1ヶ月が経ったので

「これまでの振り返り」と「今後やっていくこと」

いうと僕の頭の中について書きます。

#1ヶ月の振り返り #

【定量〜数字面〜】

画像1

まず、これまで僕の記事を見て頂き、

興味をもって頂いた方、本当に感謝します。

0のとこから始めたなかだったので、本当に嬉しいです。

「果たしてこの数字が相場と比べてどうなのか」

は正直わかりませんが、自分の中では気づきをたくさん得ることができました。

①全体ビューはシンプルなタグ付により閲覧者に届きやすくする

②スキは感情に対する「共感」が生まれた瞬間に起こる 

という仮説が自分のなかで立ちました。

ここは今後も分析して、検証していきます。

【定性〜メンタル・生活の変化〜】

一番大きなことは、

「毎日音楽に触れていた」

というところです。

noteの更新をきっかけに、

「音楽に向き合う」ということができました。

そして隣に音楽に向き合い続けてきた

yomesunがいることも僕にとっては大きなことです。


#これからnoteでやっていきたいこと #


一言でいえば、

「仲間をつくること」

です。

僕はプロだけでなく、一度音楽を辞めてしまった方への披露の場を今後提供していきます。

そのときに応援してくれる方、

一緒に協力してくれる仲間

を増やしていきたい。

そう思いました。


#具体的なアクションプラン #

まずnoteにより力を入れる為に、

noteプレミアムの登録を行います。

これはよりnoteに力を入れていく為。

そしてもう一つは、

新しくサークルを作成することです。

このサークルの目的は、

「セカンドアーティストに披露の場をつくる」

為の知恵を出し合い、形にしていくことです。

※「セカンドアーティスト」という言葉は、

僕が勝手につくったのですが、

「どこかで音楽を辞めてしまった方」

という意味で使ってます。※

名前は、

「(仮)セカンドアーティストを支援する場」

みたいな感じにしようと思います。

こちらすぐに立ち上げます。


これが今の僕の頭の中です。

これから新しくこれらを進めていきます。

そして今まで通りに、

ピアノの練習・音楽の学習はもちろん進めていきます。

これからの記事は、

月・水・金曜日:ピアノ動画

火・木曜日:音楽理論記事

土曜日:僕の頭の中

日曜日:活動報告

にしていこうと考えてます。

※こちらは軌道修正もあります。

自分も音楽に向き合いつつ、

自分を支えてくれる仲間をつくっていく。

これが僕の歩みたい道です。

そんな僕の歩む姿を、

少しでも応援してくれると、とても嬉しいです。

そして、一緒にこの道を歩んでくれる方と

たくさん出会いたいです。

ではまた明日もお会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?