見出し画像

#第4小節 「愛の挨拶〜初級〜」右手だけがあと一歩のとこまできた。

お元気ですか?

tanosunです。

最近動画をUPさせて頂いておるのですが、

なかなか理想通りにUPされず、苦戦してましたが

ようやく上手いこといけました。

(嬉しい)

それがこちらになります。

これがやりたかったのです。

文章の書きやすさも維持しつつ、

動画でも伝えられる。

これでした。ありがとうございます。

さて、ご覧頂いた通りですが、

もう少しで初級の右手が弾けそうなとこまできました。(一旦音を鳴らせるというベースです)

今日は2音を弾くときの手の運び方が

昨日より上手にできました。

手のかたちは、力が入ると崩れてしまうなって印象でした。

でも進歩できてるのは嬉しいことです。

まだ4日目ではありますが、

2日目の動画と見比べると、

全然違うなって改めて感じます。

動画に残すと目に見えて、違いがわかるので

とてもいいなって思いました。

一日一日、少しずつ、

poco a poco 的な感じで、

ピアノを弾いていきます。

それでは明日もお待ちしております。

#tanosun
#大人のピアノ
#何歳からでも始められる
#初心者から見るクラシック音楽

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?