見出し画像

#第11小節 しばしリフレッシュしてました。今日もピアノ、やります。

お元気ですか?

tanosunです。

3日ぶりの更新になってしまいました。。

この3日間は、

職場の同僚と暗闇バイクのフィットネスの体験に行ったり、

(めちゃくちゃキツかったです)

結婚式の1.5次会の下見に行ったりしてました。

(めちゃくちゃ歩きました)

普段在宅勤務で家にいることがほとんどなので、

とてもリフレッシュになりました。

今日は会社がお休みだったので、

ゆったりと過ごしていました。

さて、今日はyomesunからオススメされた

「バーナム ピアノテクニック指導書」

を弾いてみました。

これからはこの練習になりそうです。

(ハノンはやりつつ)

まずは「歩こう」というテーマのこちらを弾いてみました。


最初の頃よりは、指が動くようになった気がします。

でも動画を見返すと、

手の形が硬かったりしてるなーと感じます。

実際左手がまだ力んでます。

でも一度仕事終わりに弾いたときは、

なぜか力が抜けてました。

ある程度弾き続けると力抜けてくるってやつなんですかね?

スポーツでもこういう現象って

結構あるんですよね。

一度30分ぐらい弾き続けたのちに、

弾いてみた動画を撮ってみて、違いを見てみます。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?